支部の規約

理窓会山口支部会則 

第 1 章  総  則
条 本支部は理窓会山口支部という。

第 2 章  目  的  及  び  事  業
条 本支部の事務局は支部長の定めるところにおく。
条 本支部は会員相互の親睦を図り、併せて母校の発展に協力することを目的とする。
条 本支部は前条の目的を達成するために次の事業を行う。

 1.名簿の発行
   但し、当分の間、総会出席(予定)者のみを出席者へ配布することとし、逐次充実を
   図っていく。
 2.総会及び役員会(必要に応じて)の開催

 3.その他本会の目的達成に必要な事業 条 本支部は山口県に在住する次の会員で
   構成する。

第 3 章  会  員
 1.東京理科大学及び東京物理学校を卒業した者
 2.山口東京理科大学及び山口短期大学を卒業した者
 3.諏訪東京理科大学及び諏訪短期大学を卒業した者
 4.上記大学等に2年以上在学した者
 5.本支部の事業を賛助する者で役員会において推薦された者

第4章  役  員
第 6 条 本支部に次の役員をおく。支部長 1名  副支部長 若千名  幹事 若千名
    顧 問 若千名

第 7 条 役員の選出は次の通り定める。
      役員は総会において推挙された者とする。
第 8 条 役員の任期は3年とする。但し、重任は妨げない。
条 役員に欠員が生じた場合は次の通りとする。
 1.役員会が必要と認めた場合は、第8条の規定に準じて補充し、その任期は前任者の
   残任期間とする。
 2.役員は任期が満了しても後任者が就任するまではその職務を行う。
第10 条 役員の職務は次の通りとする。
 1.支部長は本支部を代表し、会務を統括する。
 2.副支部長は事務局及び会計事務を行い、会の運営に関する職務に協力する。

第5章  会    議
第 11 条 役員会は支部長、副支部長及び幹事で構成する。必要に応じて支部長が招集し、
       会務に関する事項を 審議する。
第12 条 支部総会は年1回開く。但し、支部長が必要と認めた場合は臨時に招集するこ
                     とができる。支部総会は次の事項を行う。 

 1.会則、内規の制定及び変更
 2.
役員の選出
 3.収支決算の承認
 4.その他重要な事項
   なお、決議事項に関しては出席議員の過半数以上の承認を得るものとする。

第6章  会   計
第13 条 会費は年間1 ,000円とする。
 但し、当分の間は、総会の会費及び寄付金によって支弁する。
第14 条 本支部の会計年度は、毎年4月1日に始まり3月31日に終る。   

付   則

1.本支部会則に規定しない事項については理窓会会則を準用する。
2.この会則は、平成27年11月1日より実施する。                     

 

                     制 定 平成27年11月1日
                     改 正 平成  年  月 日