新着情報

【2021年度・役員会開催予告】

(2021/06/18)

久しぶりの投稿になります。ワクチン接種が広がり、コロナ禍がある程度抑え込める状況が見えてきている気がします。2回の接種と効果が現れるまで2週間程度を要するようですので、まだまだ気が抜けないところです。ちなみに、私は1回目の案内もまだです。
さて、下記の日程で2021年度の役員会を開催することになりましたので、お知らせいたします。昨年度と同様に、ZOOMでの開催としました。決議事項がたくさんあるため、例年は8月下旬に実施していたものを、本年度は7月初旬に設定しました。
行事:役員会
日時:2021年7月4日(日)15:00から17:00
議事(案):
1.令和2年度の会計報告など
2.令和3年度信州支部総会開催時期と方法について
3.東京理科大学ホームカミングディ(10/31)の参加について
4.令和3年度の支部長会報告(本部からの予算関連)
5.信州支部の記念誌作成について
6.令和3年度の支部総会の案内状と資料の送付および年会費
7.1月号へ掲載の年賀について:昨年同様を予定
8.理窓会1月号への冊子の封入:昨年同様を予定
9.ネットが使えないメンバー(役員を含む)との交流方法
10.その他
上記は、審議事項と報告事項が混ざっています。役員の方には詳しくお知らせしています。なお、一昨年度の会計報告は「理大Today」2021年1月号で報告させていただいておりますので、ご承知おきください。これが可能になったことにより、信州支部総会の開催(および案内状の送付)は中止とさせていただきました。中止につきましては、役員会のメーリングリストにて、審議させていただいています。ちなみに、このメーリングリストも、6月18日時点で第41号になりました(2019年11月15日が第1号)。毎月1回は活用しています。
さて、役員会では、対面の制限がある中で支部活動をどれくらい活性化できるかが主な議題になると考えています。ここのページでも紹介してきましたが、第1弾としては「信州支部記念誌」の作成に取り組みたいと考えています。
また、信州支部総会は、ホームカミングディに併せてZOOMで開催したいと考えています。開催時期を遅らせることで(一部)対面も期待できるかもしれませんが、会場の予約などを考えると本年度も開催は難しそうです。ワクチン接種の状況にもよりますが、次年度は開催したいと考えています(できればハイブリッド)。
他方、本年度は信州支部総会の案内状を送る会員様名簿が完成しています。これも「理大Today」の1月号でお知らせしたとおりです。そこで、この名簿にもとづいて、信州支部総会の案内を郵送したいと考えています。少しずつでも先に進んでいくことが重要と考えています。
最後に、このページが不定期更新になっており申し訳ありません。次回は、役員会開催後に報告を書き込む予定ですので、その時期になりましたらアクセスしていただけると幸いです。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
飯田@支部長
信州支部Facebook>> https://www.facebook.com/shinshubranch