支部長あいさつ

はじめまして、信州支部で支部長をしている飯田です。長野県出身者は「信州」という名称をとても大切にしていて、支部規程により長野支部ではなく、理窓会信州支部となっています。

平成30年度まで事務局をしていましたが、縁あって、令和元年度より支部長を引き受けています。信州支部は、東京理科大学卒業生の他、東京理科大学諏訪短期大学卒業生および諏訪東京理科大学卒業生から構成されています。おおよそ7,000名の会員となっています。

これまでFacebookを活用してきましたが、こちらのページも活用したいと考えています。Facebookでは「理窓会信州支部(東京理科大学)」で検索できます。

活動の中心は、毎年10月に開催している支部総会になります。地理的に南北に広がっていることから、松本市と長野市で交互に開催しています。事務局の立場からでしたが、女性会員や若手会員が参加しやすいような雰囲気づくりに心がけてきました。お陰様で、ここ数年は新しい仲間が増えてきました。懇親会での出席者全員からの近況報告はとても楽しい時間となっています。

支部総会はホテルの会場を利用した少々かしこまった雰囲気にはなっていますが、参加してよかった!と言ってもらえるような会を目指していますので、ご関心のある信州支部会員の方には、お気軽にご参加いただけると嬉しいです。ご希望をいただければ、案内状をお送りしますのでご連絡ください。お待ちしています。

平1 理・数 飯田 洋市

(平1 理・数 飯田 洋市)