これまでの埼玉支部の活動

第2回企業人部会例会報告

(2022/10/31)

第2回企業人部会例会参加者各位 

 この度は第2回例会にご参加頂きありがとうございました。
今回は少人数によるグループ討議の時間を設けましたが、ご参加いただいた方々とのコミュニケー
ションも活発に行われ、世代を超えて同窓ならではの繋がりも形成できるように感じました。 

 18名の方に参加いただき、話題提供は2019年経営学部を卒業された木村大夢さんより
『XR領域の技術的進歩や活用事例紹介』というテーマで話をして頂きました。 

 VR(仮想現実):仮想世界を現実のように体験できる技術
 AR(拡張現実):現実世界に仮想世界を重ね合わせて体験できる技術
 MR(複合現実):現実世界と仮想世界を融合させる技術

など現実世界と仮想世界を融合して、新しい体験を作り出す技術が『XR』です。
このXRの事例をわかりやすく紹介いただき、参加者同士での話も身近な活用方法なども話題に上り
今後ますます注目される技術であり有意義な時間でした。

柳沢みどりさんより頂きました写真を抜粋しましたので添付しておきます。
今後ともよろしくご支援の程お願いします。
 
次回第3回例会の開催は下記のように予定しております。

   日時 : 2023年1月28日(土)14:00~17:00

   場所 : シーノ大宮センタープラザ5F (講義室1or2)

   テーマ:話題提供者は現在未定ですが決まり次第ご連絡いたします。

話題提供ご希望の方はお気軽にご連絡いただければ幸いです。 

                                 理窓会埼玉支部 企業人部会長 米澤正晴