これまでの埼玉支部の活動

企業人部会第一回例会の様子と第二回例会開催予定

(2022/08/12)

埼玉支部企業人部会第一回例会参加者各位

 この度は猛暑だけでなくコロナ感染者の急増という状況下にも関わらず、第一回
例会にご参加頂きありがとうございました。 

 今回は22名の方に参加いただき、話題提供は昨年(令和3年)薬学部を卒業され
株式会社mediVRに就職されました松本真季さんより『VRリハビリ医療機器の事業
化とその実際』というテーマで話をして頂きました。VR医療機器も準備して頂き3名
の方が実体験されました。

 運動機能・姿勢バランス・認知機能を総合的に評価するための医療機器として非常
に注目される製品であると思います。質疑応答も活発に交わされ有意義な時間でした。 

 又、世話人の宮野さんより、企業人部会として種々の業界で活躍されている同窓の
輪を広げるために名簿の作成を検討して頂いております。後日皆様方にアンケートを
兼ねたメールを送信させて頂きます。ご返送の程よろしくお願いします。 

柳沢みどりさんより頂きました写真を抜粋させて頂きましたので添付しておきます。
今後ともよろしくご支援の程お願いします。

次回の開催は下記のように予定しております。

   日時 : 10月29日(土)14:00~17:00

   場所 : シーノ大宮センタープラザ5F (講義室1or2)

      テーマ :『開発者視点から見たXRビジネス活用事例』

      話題提供者:’木村大夢さん(’19年経営学部卒) 

他にも、会社紹介ができれば2社ほどお願いできればと考えております。
ご希望の方はお気軽にご連絡いただければ幸いです。 

            理窓会埼玉支部 企業人部会長 米澤正晴