支部の規約

 

第一章  総  則

 

(名称)

第一条  本支部は、東京理科大学理窓会岡山支部(以下、「支部」という)と称する。(事務局)

第二条  本支部の事務局は、支部長の定めるところに置く。

第二章  目的及び事業

 

(目的)

第三条   本支部は、会員相互の親睦を図り、併せて母校の発展に協力することを目的とする。

(事業)

第四条  本支部は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。

     (1)総会及び役員会(必要に応じて)の開催

     (2)その他、本支部の目的に必要な事業

 

第三章  会  員

 

(会員資格)

第五条  本支部は、岡山県内に在住、または勤務、帰省地がある次の会員で構成する。

     (1)東京理科大学、山口東京理科大学、東京理科大学山口短期大学、諏訪東京理科大学、東京理科大学諏訪短期大学、または東京物理学校を卒業あるいは修了した者

     (2)上記大学に、2年以上在籍した者

     (3)本支部の事業を賛助する者で、役員会で推薦された者

 

第四章  役  員

 

(構成)

第六条  本支部に、次の役員を置く。

     (1)支部長   1名

     (2)副支部長  1名

     (3)幹 事      若干名

     (4)顧 問      若干名

(選出)

第七条  役員は、次の方法により選任または選出する。

     (1)支部長は、総会において推挙された者とする。

     (2)副支部長及び幹事は、支部長が委嘱する。

     (3)顧問は、総会において推挙された者で、支部長が委嘱する。

(任期)

第八条  役員の任期は3年とし、4月1日から3月31日までとする。但し、再任を妨げない。

(欠員)

第九条  役員に欠員が生じた場合は、次のとおりとする。

    (1)役員会が必要と認めた場合は、第七条の規定に準じて補充し、総会で承認を得る。

    (2)後任の役員の任期は、前任者の残任期間とする。

    (3)役員は、任期が満了しても後任者が就任するまではその職務を行う。

(職務)

第十条  役員の職務は、次のとおりとする。

    (1)支部長は、本支部を代表し支部を統括する。

    (2)副支部長は、支部長を補佐し、事務局及び会計事務を行い、支部の運営に関する職務を行う。

    (3)幹事は、支部の運営に関する職務を行う。また、会計担当幹事は、支部の会計監査を行う。

    (4)顧問は、必要に応じて支部長の相談に応じる。

 

第五章  会  議

 

(役員会)

第十一条  役員会は、支部長、副支部長、幹事で構成し、必要に応じて顧問が出席できるものとする。

     1  役員会は、必要に応じて支部長が招集し、支部の運営に関する事項を審議する。

(総会)

第十二条  支部総会は、年に1回開催するものとする。但し、支部長が必要と認めた場合は、臨時に招集することができる。  

      2    支部総会は、次の事項を行う。

            (1)会則、内規の制定及び変更

            (2)役員の選出

            (3)収支決算の承認

            (4)その他必要な事項

 

 

第六章  会  計

 

(会費)

第十三条  会費は、年間1,000円とする。但し、当分の間、総会の会費および本部からの補助金、寄付金によって支弁する。

(会計年度)

第十四条  本支部の会計は、毎年4月1日に始まり翌年3月31日に終わる。

 

 

附   則

 

         1 本支部会則に規定しない事項については、東京理科大学理窓会会則を準用する。

         2 必要に応じて、細則を定めることができる。

         3 この会則は、平成25年5月11日より実施する。