支部の規約

支部の規約

平成2275
1章 総則
1
本支部は,理窓会宮崎県支部という。
2
本支部の事務局は,支部長宅におく。
3
本支部は,会員相互の親睦を厚くし,併せて母校との連携を深めることを目的とする。
4
本支部は,前条の目的を達成するため,次のようなことを行う。
.総会の開催
.会員相互のコミュニケーション
.会員名簿の作成

.理窓会本部との連携その他目的達成に必要な事業
2章 会員
5
本支部は,次の会員で組織する。
1
.正会員
ア. 学校法人東京理科大学(東京物理学校・東京理科大学・東京理科大学山口短期大学・山口東京理科大学・東京理科大学諏訪短期大学・諏訪東京理科大学)を卒業した者
イ.学校法人東京理科大学に2年以上在学した者で,正会員3名以上の推薦により役員会で承認した者
2
.特別会員
学校法人東京理科大学の教職員および教職員であった者
3
.賛助会員
本支部の事業を賛助する者で,役員会で推薦された者
6

正会員は,支部会費年額1,000円とする。
3章 役員
7
本支部に次の役員をおく。
支部長 1名  副支部長 2名  会計 1名  監査 1
ただし,副支部長は,総括担当と情報担当とするが,役員が揃わない事態が発生したときは,残りの役員が兼務することができる。
8
役員の選出は,次の通り定める。
役員会が,正会員の中から推薦し,支部総会で承認を得る。
9
役員の任期は,原則3年とする。
10
役員に欠員が生じた場合は,次の通りとする。
.8条の規定に準じて補充し,その任期は前任者の残任期間とする

とする。
.役員は任期が満了しても,後任者が就任するまではその職務を行う
4章 会議
11
役員会は,支部長・副支部長・会計・監査で構成する。
12
会は支部長が招集し,運営に関する事項を審議する。
13
支部総会は,毎年1回開く。ただし支部長が必要と認めた場合には,臨時に招集することができる。
5章 会計
14

本支部の経費は,本支部会費および寄付金等による。
15
本支部の会計年度は,毎年41日から翌年331日とする。
6章 附則
16
本支部会則に規定しない事項については,理窓会会則を準用する。
17
この会則は,平成2275日から実施する。