新着情報

「令和2年度 理窓会京都支部・新年茶話会」が開催されました(2020年1月19日)

(2020/01/30)

令和最初の新年茶話会が1月19日(日)に「喜さ起」(哲学の道・法然院前)で開催されました。
 茶話会には理窓会関西連合の各支部、福井・三重両支部およびこうよう会からの御来賓9名、京都支部関係者11名の総数20名が参加されました。初めての参加者が三名おられましたが、世代の壁を乗り越えて交流・懇親ができました。
 茶話会は支部長の挨拶、若手の支部会員による乾杯の音頭の後、懇親会がスタートしました。
 恒例の美味なる「喜さ起」鍋を囲み、「升酒」を飲みつつ、無礼講かつ楽しい食事会となりました。
 参加者全員が理科大タイムで3分間の自己紹介兼近況報告を行いました。時にスピーチに対してヤジ、ツッコミ有り、笑いありで自己アピールを楽しく拝聴しました。関西バージョンの「学生歌」の紹介後、校歌斉唱、集合写真を撮り、あっという間に3時間が過ぎ大盛況でありました。
 ご出席された皆様が、茶話会を盛り上げていただき、楽しく交流・懇親ができました。本当にありがとうございました。

 最後に令和2年度の「文月の集い」は7月5日(日)ホテルセントノーム京都にて開催する予定でおります。また、令和3年度新年茶話会も開催いたします。さらに多くの京都支部関係者がご出席されることを期待しております。皆様の御協力、衷心よりお願い申し上げます。「文月の集い」でお会いしましょう!