新着情報

「2020鳥人間コンテスト」中止のお知らせ (2020年4月16日)

(2020/04/16)

 新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、皆様如何お過ごしですか。
 さて、標記の件で関西理窓会連合会のハイキング等世話人の滋賀支部 横山成紀様から情報が入りましたので、ここにご案内申し上げます。 

       ~~~~~ 記 ~~~~~~

 新コロナ感染拡大下の厳しい状況のなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。 どうぞお身体お大事に。

 下記、御連絡いたします。 
 例年、彦根水泳場で開催され、理窓会、こうよう会、大学が合同で応援してきました「2020鳥人間コンテスト」が “ 中止 “となります。

 下記の記事(SmartNewsより)をご覧ください。
 
  【「2020鳥人間コンテスト」中止 新コロナで 】

 「読売テレビ(大阪市)は14日、新型コロナウイルスの感染拡大による政府の緊急事態宣言を受け、7月に滋賀県の琵琶湖で開催を予定していた、人力飛行機で飛距離などを競う「鳥人間コンテスト2020」を中止すると発表した。
 同社によると、外出自粛要請で参加チームの機体製作が困難になり、安全性の確保が不十分になる可能性も考慮したという。」

 また皆様と共に応援する機会が来ることを楽しみにしましょう。     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 京都支部会員ならびに関係者の皆様におかれましては、「3密」を避け、stay home で手洗いの励行等で感染防止に努めて下さい。

 またの機会にて皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。