支部の規約

東京理科大学理窓会千葉支部 会則

第1条(構成)

本会は,理窓会千葉支部と称し,東京理科大学(東京物理学校)の同窓生並びに本会に賛同する本大学関係者をもって組織し,千葉支部教職員部会,千葉支部企業人部会及びその他本学同窓生の団体等で構成する。

第2条(目的)

本会は,会員相互の親睦と福祉向上を図ると共に,東京理科大学の興隆及び社会貢献に寄与することを目的とする。

第3条(事業内容)

本会は,前条の目的を達成するために,次の事業を行う。

(1)総会 年1回(原則8月)
(2)新春懇談会 年1回(原則1月)
(3)役員会 年4回(原則6,8,10,1月)
(4)研修会等(講演会,見学会,研究協議会)
(5)会報発行,名簿作成及び報告書等
(6)その他,本会の目的達成に必要な事業

第4条(役員及び選出基準)

本会は,円滑な運営を図るため,次の役員をおく。

(1)相談役 若干名(支部の発展のために,指導と助言を行う)
(2)支部長 1名(支部を代表し会務を統括する)
(3)副支部長 若干名(支部長を補佐する)
(4)理事 若干名(各部会等の連絡調整,及び支部運営に努める)
(5)監事 2名(会務,経理を監査し,総会に報告する)

2.役員の選出基準は次の通りとし,役員の任期は3年を原則とする。

(1)相談役 支部長の推挙により,役員会を経て総会で承認する。
(2)支部長 役員会の推薦により,総会で承認する。
(3)副支部長 支部長の推挙により,役員会を経て総会で承認する。
 ただし,構成には教職員部会長,企業人部会長を加えるものとする。
(4)理事 役員会の推薦により,総会で承認する。
 ただし,構成には関係部会の事務局長を加えるものとする。
(5)監事 会員の中から,総会において選出する。

第5条

役員の任期は3年とする。

第6条(補則)

関連各部会その他本大学同窓生の団体は,それぞれの規約に基づき主体性を発揮し,かつ協調して千葉支部活性化のために積極的に推進活動を図るものとする。

2. 支部事務を処理するための事務局,その他運営上必要とする規定は別に定める。

附則

1.この会則は,平成21年8月24日より施行する。
2.この施行により,東京理科大学理窓会千葉支部会則(平成17年8月19日改訂)は廃止する。