新着情報

平成29年度理窓会 秋田支部総会報告

(2017/11/17)

<平成29年10月21日(土)午後3時
於Hパールシティ秋田竿燈大通り 39名出席>

              理窓会秋田支部長 奈良伯夫

来賓として、大学から理事長の本山和夫先生、理窓会から副会長の加賀谷秀樹先生、こうよう会からは秋田支部長の保坂恵美子様はじめ10名の方をお迎えして、平成29年度の支部総会を開催致しました。
皆様の呼びかけのお陰で、出席者はここ数年増え続け、今年は39名でした。特に平成卒の若い方が増えており、嬉しい限りです。
さて、総会では予定した案件(会務報告・会計収支決算・役員改選)がすべて承認されました。
総会終了後、本山先生は、TUS Vision 150が描く15年後の「創立150周年時の本学の姿」を熱く語って下さいました。また、加賀谷先生からは理窓会の現状についてお話がありました。
次いで講演。『プサルターフレンズ』メンバー9名が各自思い思いに手作りした、プサルターという弦楽器で、うるわしき野山(S41年NHKで紹介)など5曲を演奏して下さいました。郷愁を誘う音色に暫し時を忘れ、心が癒されました。
最後は懇親会。和やかな雰囲気のもと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
なお、来年の総会も本年同様10月の第3土曜日(10/20)に開催予定です。是非お知り合いの方をお誘いの上、出席下さいますようお願い申し上げ支部総会の報告と致します。

◆◇写真がある場合は、写真クリックで拡大◇◆

平成29年度秋田支部総会集合写真