新着情報

平成26年度 秋田支部総会報告

(2014/11/07)

<平成26年10月18日(土)15時
於ホテルパールシティ秋田竿燈大通り30名出席>

 この度は、大学から常務理事の池北雅彦先生、理窓会からは副会長の渡邊一郎先生がお見えになりました。また、こうよう会からは秋田支部長の小助川太郎様はじめ6名の方が出席して下さいました。こうよう会支部とは絆を更に深めていきたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。
 お蔭様で今回、念願の出席者30名を達成することが出来ました。これも三浦前支部長のご努力の賜と改めて感謝申し上げます。
 さて、総会では予定した案件(会務報告・会計収支決算)がすべて承認されました。
 総会終了後、池北先生と渡邊先生から大学と理窓会の現状等、後輩の活躍を伺い、同窓生として誇りに思いました。また、講演で講師の小林悟氏(潟上市議会議員、昭和電気工業KK社長、S51理工・電工)は郷土の先覚者石川理紀之助翁の偉業を紹介し、“翁の時代から根付いている「地域つくり」「人づくり」を「秋田の風」として全国に発信したい”と熱く語られました。
 その後の懇親会では、和やかな雰囲気のもと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
 初めての出席者が、一昨年5名、昨年2名、今年は4名と順調に推移しています。出身学部も多岐にわたり、また、若い方や女性も増加するなど、出席者の層が厚くなり会も盛り上がって嬉しい限りです。
 来年の総会も今年同様、10月の第3土曜日(10/17)に行うことに決めております。是非お知り合いの方をお誘いの上、出席下さいますようお願い申し上げ支部総会の報告と致します。

◆◇写真がある場合は、写真クリックで拡大◇◆

平成26年度秋田支部総会集合写真