FOLLW US

サービス

会議室の利用案内

 PORT神楽坂内の会議室は6階の第1会議室、7階の第2会議室と第4会議室(新規)について、理窓会員の利用が可能です。
申し込み予約の受付開始日、利用料金などは理窓会関連団体であるかどうか、理窓会会員の団体であるかどうか、理窓会会員が含まれている団体であるかどうかなど、グループ構成により、下記の通り区分しています。
なお、料金は各室同じです。

〇 2022年10月1日より、各会議室の利用について、従来基準を一部改め利用を開始いたします。

  • 各会議室の利用時間は4時間を原則とします。
  • ひとつの団体に貸出する回数は、月2回を原則とします。
  • 新たに第4会議室を開室します。
  • 土曜日の利用は、大学教職員あるいは理窓会役員の参加を条件とします。
  • 理窓会関連団体については、開催目的を考慮のうえ土曜日の貸出を認めることがありますので、事前に事務局に確認ください。
  • 日曜、祝祭日、大学の夏季休暇期間、年末年始休暇期間中の貸出は行いません。
  • 夜間の利用は、20時までとします。
  • 11組の利用制限は外します。1日に複数団体が利用することから、利用前には部屋に備えている除菌用シートで机・テーブルの除菌をお願いします。
  • 貸出時間は1時間単位とし、準備・片付けの時間を含むものとします。(例:1時間30分は2時間とする)
  • 今回、利用料金の変更はありません。

    ◎ 理窓会倶楽部は引き続き休業中です。

     【収容人数】

    第1会議室(収容定員 36 18名)
    第2会議室(収容定員 66 33名)
    第4会議室 18名  テーブル・椅子のみ

    ※収容人数は、コロナ感染防止のため、人数を制限しています。
    ※第3会議室は、大学管理下の会議室のため、一般の貸出しは行っていません。
    ※各会議室とも飲み物以外の飲食を伴う利用は認めていません。ただし、第一会議室は、軽食程度は認めます。

    【設  備】

    第1会議室 スクリーン、液晶プロジェクター、wifi
    第2会議室 スクリーン、液晶プロジェクター、wifi
    第4会議室 wifi

    ※液晶プロジェクターは常設されています。パソコンは各自お持ちください。接続ケーブルとして、RGBケーブル(D-SUBピン)が準備されています。
    ※ご不明な点は。理窓会事務局にお問い合わせください。

    理窓会会議室利用における感染予防ガイドラインについてはこちら≫

    利用者区分・ご利用料金・受付開始日・ご利用可能時間

    • ご利用可能時間は10:00~20:00です。
    • 利用者区分ごとに料金、受付開始日が異なりますので、ご注意ください。
    利用者区分 受付開始日 利用料金
    (1時間単位)
    利用時間
    単位
    A 〇理窓会本部が主催する会議等の場合。 利用希望日の1年前 無料 10時~11時
    11時~12時
    12時~13時
    13時~14時
    14時~15時
    15時~16時
    16時~17時
    17時~18時
    18時~19時
    19時~20時
    B 〇理窓会支部が主催する会議及び東京理科大学の専任職員(専任扱い嘱託職員を含む)が業務上利用する場合。 利用希望日の6カ月前 無料
    C [①関連団体]理窓会関連団体規定に基づき、資料提出が完了している場合。 利用希望日の4カ月前 500円
    D [②関連団体] Cに該当しない関連団体の場合。 利用希望日の4カ月前 1,000円
    E [理窓会会員の団体] 関連団体ではなく会議室の利用者全員が理窓会員の場合 利用希望日の3カ月前 1,500円
    F [外部団体] 関連団体ではないが、会議室利用者に複数の会費納入者を含む外部団体の場合。 利用希望日の2カ月前 4,000円
    会議室利用時の注意事項
    1. 入退室時間は厳守願います(ご利用者様による会議室準備、後片付けの時間も含まれます)。
    2. 会議室内レイアウト(机、椅子)の変更及び終了後の戻しは、原則、ご利用様にて行ってください。
    3. 館内の施設、設備、備品を汚損又は毀損した場合は、損害賠償を請求いたします。
    4. 持込手荷物などはご利用様ご自身で管理願います。万が一紛失、破損等の事態が生じても当方では責任を負いかねます。
    5. 当施設内での盗難及び事故等については一切責任を負いかねます。
    6. ゴミ類はお持ち帰りください。

    会議室申し込み方法について

    1. 本ページ内に掲載の会議室の空き状況を確認の上、お電話で仮予約をお願いします。
    2. 仮予約後、会議室利用規程申込書をダウンロードして必要事項をご記入の上、事務局までご送付ください。
    3. 会議室利用料金の支払いについて
      利用料金のお支払方法は、振込みまたは理窓会窓口でお支払いください。

    理窓会事務局
    TEL:03-3260-0725(平日9時から17時)
    メール:risoukai@alumni.tus.ac.jp

    予約状況

    凡例:×・・・予約不可

    第1会議室

    2022年11月28日 現在
    2022年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
    10:00-11:00 ×
    11:00-12:00 ×
    12:00-13:00
    13:00-14:00 ×
    14:00-15:00 ×
    15:00-16:00 ×
    16:00-17:00 ×
    17:00-18:00
    18:00-19:00
    19:00-20:00
    20:00-21:00
    2022年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
    10:00-11:00
    11:00-12:00
    12:00-13:00
    13:00-14:00 ×
    14:00-15:00 × ×
    15:00-16:00 × ×
    16:00-17:00 × ×
    17:00-18:00
    18:00-19:00 × × ×
    19:00-20:00 × × ×
    20:00-21:00
    2023年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
    10:00-11:00
    11:00-12:00
    12:00-13:00
    13:00-14:00
    14:00-15:00
    15:00-16:00
    16:00-17:00
    17:00-18:00
    18:00-19:00
    19:00-20:00
    20:00-21:00

    第2会議室

    2022年11月22日 現在
    2022年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
    10:00-11:00
    11:00-12:00
    12:00-13:00
    13:00-14:00
    14:00-15:00
    15:00-16:00
    16:00-17:00
    17:00-18:00
    18:00-19:00
    19:00-20:00
    20:00-21:00
    2022年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
    10:00-11:00
    11:00-12:00
    12:00-13:00 × ×
    13:00-14:00 × × × × ×
    14:00-15:00 × × × × ×
    15:00-16:00 × × × × × ×
    16:00-17:00 × × × × ×
    17:00-18:00 × × × × × ×
    18:00-19:00 × × × ×
    19:00-20:00 × × × ×
    20:00-21:00 × ×
    2023年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
    10:00-11:00
    11:00-12:00
    12:00-13:00
    13:00-14:00 × ×
    14:00-15:00 × ×
    15:00-16:00 × × ×
    16:00-17:00 × × ×
    17:00-18:00 × × ×
    18:00-19:00 × × ×
    19:00-20:00 × × ×
    20:00-21:00 × ×

    会費納入手続き

    理窓会会費・ご支援の納入方法に関するご案内です。

    会議室利用手続き

    PORTA神楽坂内の会議室のご利用・お申し込みについてのご案内です。

    理窓会倶楽部の利用

    理窓会倶楽部談話室のご利用・運営協力員募集のご案内です。

    住所変更ほか登録手続き

    引っ越し、婚姻などに変更が生じた際の変更方法をご案内いたします。

    卒業生グループウェア

    東京理科大学が全卒業生に向け提供するグループウェアのご案内です。

    証明書発行手続き

    卒業証明書など各種証明書の発行手続きのご案内

    理窓会事務所

    諸施設は神楽坂通り、PORTA神楽坂ビル内6~7階にあります。

    倶楽部運営協力員になる

    理窓会倶楽部は有志よりの運営協力金により賄われています。

    よくあるご質問

    理窓会や手続きに関してよくいただくご質問をまとめております。

    HOME / 会員サービス / 会議室の利用案内

    2022.11.25

    2022年度 理窓会岩手支部総会が開催されました。