FOLLW US

サービス

会議室の利用案内

2021年11月1日より各会議室を1日1組にて利用開始します。

*理窓会倶楽部は引き続き休館中です。

PORTA神楽坂内の会議室は6階の第1会議室(収容定員36名18名)と7階の第2会議室(収容定員66名33名)について理窓会員の利用が可能です。
申し込み予約の受付開始日、使用料金などは関連団体、理窓会会費納入会員、グループの構成員などにより、下記のように、異なります。
なお、第1、第2会議室の使用料金は同じです。
会議室にはwifi、スクリーン、液晶プロジェクターは設置され、使用できます。パソコンは各自お持ちください。接続ケーブルとして、RGBケーブル(D-SUB15ピン)が準備されております。
詳細については理窓会事務局にお問い合わせください。

今後の感染状況によっては、急遽内容が変更となる場合がございます。ご了承ください。

理窓会会議室利用における感染拡大予防ガイドラインについてはこちら≫

会議室利用料金(利用可能時間10:00~21:00)

会議室使用料は理窓会事務局にてお支払い下さい。(日曜・祭日は使用できません)

利用者区分 受付開始日 利用料金
(1時間単位)
利用時間
単位
A 〇理窓会本部が主催する会議等の場合。 利用希望日の1年前 無料 10時~11時
11時~12時
12時~13時
13時~14時
14時~15時
15時~16時
16時~17時
17時~18時
18時~19時
19時~20時
20時~21時
B 〇理窓会支部が主催する会議及び東京理科大学の専任職員(専任扱い嘱託職員を含む)が業務上利用する場合。 利用希望日の6カ月前 無料
C [①関連団体]
関連団体のうち、メンバーの30名以上又は過半数が会費納入者の場合。
利用希望日の4カ月前 500円
D [②関連団体]
Cに該当しない関連団体の場合。
利用希望日の4カ月前 1,000円
E [理窓会会員の団体]
関連団体ではなく会議室の利用者全員が理窓会員の場合
利用希望日の3カ月前 1,500円
F [外部団体]
関連団体ではないが、会議室利用者に複数の会費納入者を含む外部団体の場合。
利用希望日の2カ月前 4,000円
会議室利用時の注意事項
  1. 入退室時間は厳守願います(ご利用者様による会議室準備、後片付けの時間も含まれます)。
  2. 会議室内レイアウト(机、椅子)の変更及び終了後の戻しは、原則、ご利用様にて行ってください。
  3. 館内の施設、設備、備品を汚損又は毀損した場合は、損害賠償を請求いたします。
  4. 持込手荷物などはご利用様ご自身で管理願います。万が一紛失、破損等の事態が生じても当方では責任を負いかねます。
  5. 当施設内での盗難及び事故等については一切責任を負いかねます。
  6. ゴミ類はお持ち帰りください。

会議室申し込み方法について

*コロナ禍のため、1・2については対応休止といたします。(2021年10月11日~)

  1. 会議室利用規定登録届」に必要事項を記入の上、事務局までご送付してください。
    こちらは利用年度ごとに1回、ご提出ください。(2020年4月1日~変更)
    ≫会議室利用規定登録届ダウンロードについてはこちら≫≫
  2. 理窓会事務局より会議室利用区分通知書をお送りします。会議室利用区分通知書を受領された方から、申し込みできます。
  3. 本ページ内に掲載の会議室の空き状況を確認の上、お電話で仮予約をお願いします。
  4. 仮予約後、「会議室利用規程申込書」に必要事項を記入の上、事務局までご送付してください。

会議室利用申込書ダウンロード

下記書類をダウンロードして必要事項を記入の上、理窓会事務局まで送付してください。
お申込みの際は、本ページ内に掲載の会議室の空き状況を確認の上、お電話にて仮予約をお願いします。

会議室利用申込書ダウンロードはこちら(Word形式:23 KB)

理窓会事務局

TEL:03-3260-0725(平日9時から17時)
FAX:03-3260-4257
メール:risoukai@alumni.tus.ac.jp

予約状況

凡例:×・・・予約不可

第1会議室

2022年08月09日 現在
2022年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
10:00-11:00 × × × × × × × × × × × ×
11:00-12:00 × × × × × × × × × × × ×
12:00-13:00 × × × × × × × × × × × ×
13:00-14:00 × × × × × × × × × × × ×
14:00-15:00 × × × × × × × × × × × ×
15:00-16:00 × × × × × × × × × × × ×
16:00-17:00 × × × × × × × × × × × ×
17:00-18:00 × × × × × × × × × × ×
18:00-19:00 × × × × × × × × × × ×
19:00-20:00 × × × × × × × × × × ×
20:00-21:00 × × × × × × × × × × ×
2022年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
10:00-11:00 × × × × × × × ×
11:00-12:00 × × × × × × × ×
12:00-13:00 × × × × × × × ×
13:00-14:00 × × × × × × × × ×
14:00-15:00 × × × × × × × × ×
15:00-16:00 × × × × × × × × × ×
16:00-17:00 × × × × × × × × × ×
17:00-18:00 × × × × × × × × × ×
18:00-19:00 × × × × × × × × × ×
19:00-20:00 × × × ×
20:00-21:00 × × ×
2022年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
10:00-11:00 × × × × × ×
11:00-12:00 × × × × × ×
12:00-13:00 × × × × × ×
13:00-14:00 × × × × × ×
14:00-15:00 × × × × × ×
15:00-16:00 × × × × × ×
16:00-17:00 × × × × × ×
17:00-18:00 × × ×
18:00-19:00 × × × ×
19:00-20:00 × × × ×
20:00-21:00 × × ×

第2会議室

2022年08月08日 現在
2022年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
10:00-11:00 × × × × × × × × × × ×
11:00-12:00 × × × × × × × × × × ×
12:00-13:00 × × × × × × × × × × ×
13:00-14:00 × × × × × × × × × × ×
14:00-15:00 × × × × × × × × × × ×
15:00-16:00 × × × × × × × × × × ×
16:00-17:00 × × × × × × × × × × ×
17:00-18:00 × × × × × × × × × × ×
18:00-19:00 × × × × × × × × × × ×
19:00-20:00 × × × × × × × × × × ×
20:00-21:00 × × × × × × × × × × ×
2022年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
10:00-11:00 × × × × × ×
11:00-12:00 × × × × × ×
12:00-13:00 × × × × × ×
13:00-14:00 × × × × × × × ×
14:00-15:00 × × × × × × × ×
15:00-16:00 × × × × × × × ×
16:00-17:00 × × × × × × × ×
17:00-18:00 × × × × × × × ×
18:00-19:00 × × × × × × × × ×
19:00-20:00 × × × × × × × × ×
20:00-21:00 × × × × × × × ×
2022年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
10:00-11:00 × × × ×
11:00-12:00 × × × ×
12:00-13:00 × × × ×
13:00-14:00 × × × × × ×
14:00-15:00 × × × × × ×
15:00-16:00 × × × × × ×
16:00-17:00 × × × × × ×
17:00-18:00 × × × × × × ×
18:00-19:00 × × × × × × ×
19:00-20:00 × × × × × × ×
20:00-21:00 × × × × × × ×

会費納入手続き

理窓会会費・ご支援の納入方法に関するご案内です。

会議室利用手続き

PORTA神楽坂内の会議室のご利用・お申し込みについてのご案内です。

理窓会倶楽部の利用

理窓会倶楽部談話室のご利用・運営協力員募集のご案内です。

住所変更ほか登録手続き

引っ越し、婚姻などに変更が生じた際の変更方法をご案内いたします。

卒業生グループウェア

東京理科大学が全卒業生に向け提供するグループウェアのご案内です。

証明書発行手続き

卒業証明書など各種証明書の発行手続きのご案内

理窓会事務所

諸施設は神楽坂通り、PORTA神楽坂ビル内6~7階にあります。

倶楽部運営協力員になる

理窓会倶楽部は有志よりの運営協力金により賄われています。

よくあるご質問

理窓会や手続きに関してよくいただくご質問をまとめております。

HOME / 会員サービス / 会議室の利用案内

2022.08.09

2022年度に開催される支部総会一覧表