Home / 支部・諸会・卒業生のニュース / 支部 / 【動画配信】千葉支部 人権に関するZoom講演会「豊かな想像力が人権を守る」

支部

【動画配信】千葉支部 人権に関するZoom講演会「豊かな想像力が人権を守る」

2021/11/30

このたび千葉支部では、小倉正敬支部顧問による「豊かな想像力が人権を守る ~人権擁護委員4期12年間を振り返って~」と題して「いじめ」に係るZoom講演会を11月27日に開催しました。その講演会の様子(動画)を下記のURLまたはQRコードから閲覧できます。内容は、以下の3部構成で時間は46分程です。

 

第1部:「いじめ」のルーツ:ホモサピエンスが集団を守るために異分子を排除しようとする制裁行動

第2部:想像力の大切さ:相手の心情や立場を想像することで優しくなれる

第3部:いじめからの脱却案:棲み分けと人権人間ドック

 

教職員の皆様にとって「いじめ」は切実な問題で、全国各地の学校で「いじめ」による自殺が多発しています。この講演を視聴していただき、いじめ対策にお役に立てば幸いでございます。

動画のURL

https://drive.google.com/file/d/1S6_JYc9lvCy7kydF1NQRrpOOCzgff82Y/view?usp=shari

千葉支部ZOOM講演会

千葉支部ZOOM講演会

千葉支部QRコード

千葉支部QRコード

 

 

 

 

>千葉支部HPはこちら

支部・諸会・卒業生のニュース

ツイート

ページトップへ