Home / 理窓会のニュース / お知らせ・募集 / 2020年度 《第12回》坊っちゃん科学賞研究論文コンテスト(高校部門)の中止について

お知らせ・募集

2020年度 《第12回》坊っちゃん科学賞研究論文コンテスト(高校部門)の中止について

2020/5/22

さる4月、「坊っちゃん科学賞研究論文コンテスト(高校部門)」の実施の可否について検討し、5月中旬ごろ感染の収束状況を見て、判断し発表する旨をお知らせいたしました。現状では、改善は見られるものの、緊急事態宣言が解除された場合においても、第2波・3波の感染への対応が求められます。本コンテストにおいては、審査段階での審査会の密や発表会当日の密の課題やソーシャル・ディスタンスなど、の課題をクリアすることが困難です。また、10校程の高校に問い合わせたところ、6月に通学が再開された場合でも、十分な研究活動が整わないことも分かりました。

さらに、生徒及び保護者の皆様、引率の先生方の健康安全を第1に考え、2020年度(第12回)坊っちゃん科学賞研究論文コンテストの開催を中止決定することをお知らせいたします。

なお、次年度は、ワクチン等の開発も具体化し、コンテストが開催できることを期待し、実施して参りたいと考えます。生徒の皆様におかれては、日頃からの研究活動にご努力をされることを心より祈念し、応援しております。

 

                    坊っちゃん科学賞実行委員会

ツイート

ページトップへ