お楽しみ抽選会 お楽しみ抽選会
  • HOME
  • お楽しみ抽選会

和菓子

1岩月売れ筋おすすめセット3名

生クリームどら焼き(2種類)・カレーどら焼き(2種類)・オレンジどら焼き・芋羊羹(季節によってはスイートポテトなど)・季節のどら焼き(春:さくら、夏:レモン、秋:パンプキン、冬:柚子)・栗どら焼き・梅どら焼き・モリンガどら焼き

2季節の上生菓子セット3名

季節の移り変わりを表現した上生菓子は春夏秋冬さまざまな種類があり毎年変わります。何が入るかはお楽しみです。

3どら焼き10個詰め合わせ3名

どら焼き10個詰め合わせ

岩月定番の栗どら、梅どら、モリンガどら焼きに加えシンプルな粒あんどら焼きと季節のどら焼き5種類を2個ずつ詰めた人気商品です。

4オレンジどら焼き8個入り3名

オレンジどら焼き8個入り

新製品のバレンシアオレンジの輪切りと白餡の入った新しい感覚のどら焼きです!餡子が苦手な人にもおすすめです!

5羊羹2本詰め合わせ3名

羊羹2本詰め合わせ

さっぱりとした上品な甘さの本練り羊羹は大切な方へのプレゼントに最適です。栗羊羹は本練り羊羹の中に高級なやわ栗がたっぷり入ってさらに甘さも抑えめな食べやすい羊羹に仕上がっております。

● 提供

菓匠 岩月

HP
所在地

東京都葛飾区

● 同窓へのメッセージ

榎本 美佐緒

1990年に理科大を卒業して、家業の和菓子屋を継ぎ、みさ女将となりました。学生時代は神楽坂キャンパスで学ばせていただき、その時の研究精神が今の新しい和菓子作りに活かされております。この度は、同窓の皆様に当社の和菓子を愉しんでいただければ幸いです。

酒造

6瑞鷹 熊本城・爽涼冷酒セット5名

瑞鷹 熊本城・爽涼冷酒セット

熊本県産米で造った純米酒「熊本城」と、涼しさを誘う生貯蔵酒「爽涼冷酒」のセットです。
[仕様]生貯蔵 瑞鷹 爽涼冷酒300ml×3本、瑞鷹 純米酒 熊本城300ml×2本

740度麦焼酎 東肥一本槍 刻5名

40度麦焼酎 東肥一本槍 刻

厳選した二条大麦で仕込んだ常圧蒸留の麦焼酎と、蔵の中で樽貯蔵し長い時を刻(きざ)んだ原酒をブレンドすることで、華やかな香りと香ばしい味わいを引き出しました。
[仕様]720ml化粧箱入

● 提供

瑞鷹(ずいよう)株式会社

HP
所在地

熊本県熊本市

● 同窓へのメッセージ

  • 吉村 圭四郎
  • 吉村 圭四郎

吉村 圭四郎

1973年に神楽坂の工学部経営工学科を卒業、瑞鷹(株)代表取締役副会長の吉村圭四郎と申します。九州で清酒と本格焼酎、更に熊本特産の赤酒等を造っています。同窓の皆様に今回のホームカミングデーで、当社の製品を楽しんで頂ければ幸いです。

8國暉(こっき)180ml×5色セット5名

國暉(こっき)180ml×5色セット

これまで連綿として受け継がれた國暉の酒造りを根幹とし、これからの時代に向けた新たなる挑戦をし、百回以上の試験醸造を経て生み出された帯ラベルシリーズ。フルーティーで飲みやすい、シリーズ5種類のお酒を飲み比べられるセットに致しました。

9國暉 西陣織帯シリーズ 純米大吟醸-BEIGE-720ml5名

國暉 西陣織帯シリーズ 純米大吟醸-BEIGE-720ml

食を進めてくれる、次の一口が欲しくなる酒。日本酒の持つ香り、旨味、甘味、辛味、苦味、喉越しとは何か、一から見直し、純米酒の全く新しいスタンダードを作り上げようと、様々な試行を繰り返し取り組んだ逸品です。日本酒が醸し出す心地よいフルーティーな⾹り、心地よい旨味と甘味、⼼地よい酸味が堪能でき、なおかつ心地よい喉越しで食欲をそそります。西陣織をラベルとし、五感で楽しんでいただける商品にしております。

● 提供

國暉酒造株式会社

HP
所在地

島根県松江市

● 同窓へのメッセージ

  • 岩橋 弘樹
  • 岩橋 弘樹

岩橋 弘樹

理・応物1988卒。理研・物理1990修。現在、國暉酒造社長兼杜氏。コロナ禍で生き残りをかけてチャレンジして生み出した新しい味わいの日本酒、試してみていただければ幸いです。

10すはまセット(長命泉 吟醸辛口+長命泉 吟醸純米)720ml5名

すはまセット(長命泉 吟醸辛口+長命泉 吟醸純米)720ml

(長命泉 吟醸辛口)長命泉を代表する銘柄です。お食事に合わせやすい、香りが穏やかで辛口の吟醸酒です。
(長命泉 吟醸純米)人気の吟醸純米。芳醇で美味。常温または燗酒がお勧めです。ぬる燗で薫りを味わうのも良し、熱めの燗にして味わうと、また別の良さが出てきます。
[仕様]長命泉 吟醸辛口 720ml×1本、長命泉 吟醸純米720ml×1本

11長命泉 備前雄町 720ml5名

長命泉 備前雄町 720ml

歴史ある酒造好適米「雄町」を使用した吟醸純米酒。Kura Master2022金賞受賞酒です。
[仕様]長命泉 備前雄町 720ml×1本

● 提供

株式会社滝沢本店

HP
所在地

千葉県成田市

● 同窓へのメッセージ

  • 滝澤 直樹
  • 滝澤 直樹

滝澤 直樹

1994年に東京理科大の理工学部経営工学科を卒業した、株式会社滝沢本店の滝澤直樹です。卒業後はシステム開発の会社に就職しました。その後、縁あって酒造会社に入社し酒造りを行っています。同窓の皆様にはホームカミングデーを通じて、当社の製品を愉しんでいただければ幸いです。

12辛口特別本醸造生酒・天鷹心生酒 セット5名

辛口特別本醸造生酒・天鷹心生酒 セット

四季折々の熟成の違いが楽しめる特別本醸造生酒と日頃ご好評頂いている天鷹心生酒の2本セットです。
[仕様]辛口特別本醸造 天鷹 生酒・天鷹心 生酒 720ml×各1本

13有機純米吟醸 天鷹 五百万石 720ml5名

有機純米吟醸 天鷹 五百万石 720ml

グラスに注ぎ、口に近づけるとほのかに香る夏の清流を思わせる爽やかな香り。一口飲むと有機酒の持つ柔らかな口当たりで米の旨味が広がり、スッとキレていきます。
[仕様]有機純米吟醸 天鷹 五百万石 720ml×1本

● 提供

天鷹(てんたか)酒造株式会社

HP
所在地

栃木県大田原市

● 同窓へのメッセージ

  • 尾﨑 俊介
  • 尾﨑 俊介

尾﨑 俊介

平成26年度に経営学部経営学科を卒業後、英国の大学院へ進学。帰国後は都内の企業に就職し、その後山形県にある酒蔵で2年間酒造りの修業をさせていただいたのち、29歳で家業の天鷹酒造で働き始めました。新型ウイルスの世界的大流行による逆風にも負けず汗水流して醸した日本酒を、ぜひ五感をフルに使ってお楽しみください。

14久保田 千寿 純米吟醸 1800ml5名

久保田 千寿 純米吟醸 1800ml

『久保田 千寿』のキレはそのままに、よりお米の旨味を感じられる味わいに仕上げました。和洋中とジャンルを問わずお楽しみいただけます。料理とお酒のマリアージュをぜひお楽しみください!
[仕様]久保田千寿 純米吟醸1800ml×1本

15朝日山純米大吟醸 越淡麗 720ml5名

朝日山純米大吟醸 越淡麗 720ml

ふんわりと漂う華やかな香り、口の中でふくらむ芳醇なうまみが特長の純米大吟醸酒です。
[仕様]朝日山純米大吟醸 越淡麗 720ml×1本

● 提供

朝日酒造株式会社

HP
所在地

新潟県長岡市

● 同窓へのメッセージ

  • 細田 康
  • 細田 康

細田 康

1992年に理科大を卒業(理工・BS)した、朝日酒造株式会社取締役社長の細田康と申します。伝統と革新を融合させながら、「お米の不思議さ」「発酵の深淵さ」を多くのお客様に感じていただくべく活動しております。同窓の皆さまにホームカミングデーを通じて、当社の製品を愉しんでいただければ幸いです。

16純米大吟醸しだれ桜720ml5名

純米大吟醸しだれ桜720ml

創業明治26年、九十九里の酒蔵守屋酒造。清酒舞桜の中でも、1984年、デパートとのコラボ企画で生まれた千葉県の代表酒。地の米、地の技術を活かした高級酒製造のコンセプトから、千葉県産米で仕上げた純米大吟醸。千葉県産米のうまさをじっくり表現した飲みやすさに加え、しっかり感の感じられる低温熟成純米大吟醸です。

17蔵元限定品 舞桜百年の雫1800ml5名

蔵元限定品 舞桜百年の雫1800ml

通常の流通酒はアルコール分15度前後ですが、酒蔵の仕込みは17から21度。本商品はこの出来立てをそのまま瓶詰めした舞桜の蔵元限定生酒となります。

● 提供

守屋酒造株式会社

HP
所在地

千葉県山武市

● 同窓へのメッセージ

  • 守屋 雅博
  • 守屋 雅博

守屋 雅博

1963年に理科大を卒業した、守屋酒造株式会社五代目蔵主の守屋雅博と申します。学生時代は機械工学科で野田キャンパスに通っていました。同窓の皆さまにホームカミングデーを通じて、当社の製品を愉しんでいただければ幸いです。【世界で一つの感動を オリジナルラベル、無料作成】

洋菓子

18子猫の肉球マシュマロ5個入り2袋4名

子猫の肉球マシュマロ5個入り2袋

一度110℃まで煮詰めたフルーツピューレをたっぷり使用し空気をたっぷりとふくませて泡立てることでふわふわ食感のマシュマロが完成!一口食べれば美味しい甘さが口いっぱいに広がります。

19濃厚テリーヌショコラ4名

濃厚テリーヌショコラ

ベルギー産のチョコレートを贅沢に使用。自家製キャラメルと北海道産のバターを合わせ、しっとりとした濃厚なショコラに仕上げています。[仕様]250g

20オレンジパウンドケーキ4名

オレンジパウンドケーキ

スペイン産バレンシアオレンジピールのコンポートをたっぷりと使用。お酒不使用のため、お子様も安心してお召上がりいただけます。[仕様]150g

21チョコプルーンパウンド(箱入り)4名

チョコプルーンパウンド(箱入り)

しっとりとしたチョコレート生地の中にフランス産のプルーンコンポートをたっぷりと詰め込んだ贅沢なパウンドケーキ。[仕様]150g

● 提供

Petit Sapin(プティサパン)

HP
所在地

東京都板橋区

● 同窓へのメッセージ

  • 成田 博史
  • 成田 博史

成田 博史

2004年卒業の株式会社春果秋冬代表取締役成田博史でございます。私は宇宙の始まりに興味を持ち理科大に入学をしましたが、在学中にアルバイトを通じてお菓子作りには人を笑顔にしたり喜ばせる力があることに気付き一生の仕事にしたいと思い、卒業後にパティスリータダシヤナギの柳正司氏(現東京都洋菓子協会会長)のお店に修行に入りました。こちらのお店で10年修行後フランス料理にも興味を持ち麹町の東條会館レストランARGOの山下敦司氏(現外苑前エックスオーナーシェフ)のもとで3年師事いたしました。2017年11月に板橋区の南常盤台にPetit Sapin(プティサパン)をオープンいたしました。修行中に出会った全国の農家さんから取り寄せる想いの詰まった旬のフルーツをより美味しく食べてもらうをモットーに日々奮闘しております。今回この会を通じてうちのことを皆様に知っていただけたらと参加させて頂くことになりました。宜しくお願い致します。

22アマレットのクグロフ3名

アマレットのクグロフ

香り高いアマレットをたっぷり使用したリッチなクグロフです。ヴィーガン&グルテンフリーで白砂糖不使用とは思えぬコク深い味わい!自家製ラムレーズンやいちじく、クランベリーをたっぷり練り込みじっくり焼き上げました。ヴィーガンホワイトチョコレートがアクセント。
[仕様]直径12cmほど

23ウィークエンド シトロン3名

ウィークエンド シトロン

ウィークエンドシトロンとは、フランスの伝統菓子で、レモンのケーキのことです。当店のウィークエンド シトロンは、ヴィーガンandグルテンフリー!乳製品、卵、小麦、白砂糖不使用で作りました。ヘルシーで美味しい、爽やかなレモンの香りが口いっぱいに広がる美味しい焼き菓子です。ヴィーガンホワイトチョコレートのアイシングがアクセント。
[仕様]パウンドケーキ一本分(直径約18cm、高さ約6cm〜8cm)

24りんごとラムレーズン、くるみのタルト3名

りんごとラムレーズン、くるみのタルト

オーガニックレーズンをラム酒に漬け込み、有機胡桃と合わせたアーモンドクリームを、真っ赤に熟した美味しいりんごと一緒に焼きあげました。ヴィーガン&グルテンフリー、白砂糖不使用です。
[仕様]1ホール5号サイズ

● 提供

アリサの北海道お菓子店 chat

HP
所在地

北海道札幌市

● 同窓へのメッセージ

  • 柴田 アリサ
  • 柴田 アリサ

柴田 アリサ

東京理科大学卒業生で、アリサの北海道お菓子店 chatの柴田アリサと申します。理系学問は意外とお菓子のレシピ作りに役立つことが多く、理科大を卒業してよかったなと感じています。同窓の皆さまにホームカミングデーを通じて、当社の製品を愉しんでいただければ幸いです。

キッチンツール

25バーミキュラ フライパン20cm(ウォールナット)
専用リッド
1名

バーミキュラ フライパン20cm(ウォールナット)

新開発のホーローと鋳鉄を組み合わせることで、食材から出る余分な水分を瞬間的に蒸発させて旨みを凝縮。外側はカリッと焼き上がり、内部にたっぷり旨みを含む水分を留め、野菜炒めや目玉焼きなど、ふだんの手料理が生まれ変わったように美味しくなります。
[仕様]対応熱源:ガス・IH・ハロゲン・ラジエント・シーズ

26バーミキュラ オーブンポットラウンド18cm
(ナチュラルベージュ)
1名

バーミキュラ オーブンポットラウンド18cm(ナチュラルベージュ)

日本の職人が手作業で、フタと本体の接合部分を0.01mmの精度で削り出し、高い密閉性を実現しました。野菜の水分や旨みを逃がさず、素材本来の味が引き出された理想の無水調理を楽しめます。3合までの炊飯もでき、使い勝手の良いサイズです。
[仕様]直火・IHクッキングヒーター対応

● 提供

愛知ドビー株式会社

HP
所在地

愛知県名古屋市

● 同窓へのメッセージ

  • 土方 邦裕
  • 土方 邦裕

土方 邦裕

1998年に理科大を卒業した、愛知ドビー株式会社 代表取締役社長の土方邦裕と申します。学生時代は野田キャンパスに通っていました。ホームカミングデーを通して、同窓の皆さまに、バーミキュラの鍋とフライパンで調理した料理の美味しさを体感していただけたら幸いです。

北海道長万部町特産品 20名様

北海道長万部町のとっても美味しい
こだわりの特産品
(ふるさと納税返礼品10,000円〜20,000円相当)
を20名様にプレゼントします♪

北海道長万部町特産品 20名様 北海道長万部町特産品 20名様

理科大公式グッズ 370名様

タオル、トートバック、ハンカチ、
扇子、文具類、マグカップ、Tシャツ、
折り畳み傘など、
理科大公式グッズをなんと!!!
370名様にプレゼントします♪
理科大グッズを貰って母校を応援しよう!

ペーパーウェイト/PCバック/有田焼TUSマグカップ/今治産ジャガード織マフラータオル/TUS Original Aromaシトラスブレンド/オリジナルバッグハンガー/理科大 瓦せんべい/ジェットストリーム多機能ペン(ボールペン4色+シャープペン)/東京理科大学 工学部建築学科 作品集りぼんvol.16/理科大オリジナル若狭塗箸/国産マフラータオル/理科大 オリジナルゴルフボール/神楽坂ブレンド珈琲(5個セット)/インナーポケット付キャンパスバッグ/今治産ジャガード織ハンカチタオル/クルトガアドバンス、フリクションボールペン、ツバメノート、マスキングテープなどの文房具 ほか

理科大公式グッズ 370名様 理科大公式グッズ 370名様

応募資格・応募期間・抽選方法
および注意事項

1応募資格

本学の「卒業生(修了生)」(非正課生〔科目等履修生等〕を除く)であること。

2応募期間

2022年10月30日(日)から2023年1月31日(火)まで

3抽選方法

抽選は、2023年1月上旬と2月上旬の2回に分けて行い、景品については当選者に順次発送します。なお、景品の指定はできません。

4注意事項
  • 応募はお1人につき1回とさせていただきます。(お1人で複数回の応募は無効とさせていただきます)
  • 当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 応募上ご記入いただいた内容は、当選者へのプレゼントの発送に使用させていただくとともに、東京理科大学の卒業生情報として反映し、東京理科大学からの行事等のご案内、卒業生会報誌『理窓』などの発送のために使用させていただきます。
  • 状況により、景品の内容等が変更となる可能性があります。
  • アカデミックパートナーズ

    理科大公式グッズ販売中ホームカミングデー当日9時~翌日17時まで
    送料無料(一部商品除く)

  • 長万部町