2022年度東京理科大学ホームカミングデーオンライン開催

 10月30日(日)に2022年度のホームカミングデーが開催されました。昨年度に続き、二度目のオンライン開催となりました。理窓会関連団体や各支部の皆様からのご協力をいただき、様々な写真や動画をインターネットで配信することができました。ホームカミングデーのサイトも二年目となり、充実した内容になりました。東京理科大学の現在の姿をご覧いただくと同時に、東京物理学講習所から始まる理科大の歴史的な写真なども公開され、閲覧された皆様方から大変なご好評をいただいております。これらの資料は現役の理科大生にもぜひ見てもらいたいと思います。また、理窓会エンターテインメントやサイエンス夢工房、キッズサイエンスライブショー、学生課外活動などの様々な質の高い動画コンテンツをご提供いただきました。記念講演では宮村一夫先生による人生や電車の乗りこなし方についての楽しいお話や、伊藤拓海先生による建築の美と力学についての興味深いお話をご提供いただき、大変に好評でした。同窓生の皆様が集まって楽しむというわけにはいきませんでしたが、ホームカミングデーのホームページを作成する過程で様々な貴重な資料を得ることができました。今回のホームカミングデー特設ページは1年間ほど継続公開されます。今回の開催にご協力いただきましたすべての皆様に心より御礼申し上げます。

HCD実行委員長 佐々木健夫(理・応化1989)

関連記事

ページ上部へ戻る