行政書士理窓会の現状とこれから ~ 行政書士理窓会

行政書士理窓会は、行政書士資格を有する本学卒業生、教職員、学生の団体です。6名の会員により2019年8月に設立されました。
2019年度は設立総会、規約制定、理窓会関連団体登録、研修会(「化粧品に関わる行政書士業務」について今村が講演)を行いました。理窓会関連団体に登録された士業の団体は初めてです。
2020年度は予定されていた定時総会、研修会、役員会は、コロナ禍によりすべて中止となってしまいました。定時総会議案書は会員間のメールのやり取りで承認されました。ただ、2020年『理窓』9月号に新規加入関連団体として紹介していただいたところ、早速問い合わせをいただきました。よって、会員資格のある方々がまだまだいらっしゃるのではないかと思います。
2021年度も定時総会、研修会、役員会を予定しておりますが、今のところ実施できておりません。コロナの状況は我々の力ではどうすることもできません。状況が落ち着くまで待って、本来の目的である会員相互の研鑽、親睦を図り、新たな会員を発掘し、何らかの形で母校の発展に寄与できればと考えております。早々に理窓会倶楽部で定時総会が開けることを心待ちにしております。

代表:今村彰啓(工・工化1980)
連絡先:popolu@za.cyberhome.ne.jp

関連記事

ページ上部へ戻る