第17回ホームカミングデー開催のご案内

10月30日(日)にホームカミングデー2022を開催いたします。昨年は、コロナ禍の状況を鑑みて全面オンラインとしましたが、今年も同様の形式とするか、オンラインと併せて理科大学の施設を利用するハイブリッドで行うか、開催方法はコロナ禍の状況を考慮し、5月末までに最終判断をいたします。そのうえで皆様の安全を最優先して開催いたします。開催にあたっては、昨年のオンラインの経験を生かし新たな視点でいろいろな催しものを計画したいと考えております。
第13回坊っちゃん科学賞研究論文コンテストは別日11月13日(日)にオンラインで開催いたします。
昨年は理窓会ホームページにHCD特設サイトを設け、そのサイトのチャンネルからイベントをお楽しみいただきました。主なイベント(録画配信中)は、東京理科大学創立140周年記念講演「向井千秋先生×木村真一先生 特別対談」、理窓会OG&OBアーティストによる演芸やミニコンサート、大学吹奏楽部による演奏、そして、例年参加の団体から、サイエンス夢工房や近代科学資料館はじめ大学関連グループ、全国支部連絡会、海外支部、理窓会関連団体(17団体)の活動紹介でした。今年も更にバージョンアップした内容を計画したいと準備しております。今後の進捗の詳細は理窓会ホームページ、『理窓』9月号をご覧くださるようお願いいたします。かかるコロナ禍の状況ではありますが、皆様方のご理解ならびにご協力の程よろしくお願い申し上げます。

HCD企画委員会

関連記事

ページ上部へ戻る