第15・16回ホームカミングデー開催のご案内

10月10月31日(日)に一昨年同様神楽坂キャンパスをメイン会場として、ホームカミングデー2021を開催いたします。
昨年は残念ながら、コロナ禍の状況を鑑みて中止といたしましたが、今年は、理科大学の施設とオンラインのハイブリッド型でコロナ禍の状況に柔軟に対応して、同窓生とそのご家族、学生、一般市民の方々の安全を最優先して開催いたします。今年も新たな視点でいろいろな催し物を計画したいと考えております。
・第12回坊っちゃん科学賞研究論文コンテストは別日11月14日にオンラインで開催いたします。
・卒業50周年記念祝賀懇親会は昨年延期にしたので、昭和45・46年(1970・1971)3月卒業の皆様をご招待いたします。今年 はオンラインでの参加も検討してまいります。
・同窓出会いの広場(共同利用会場)、研究室やクラブ等のOBOG会・同窓会などを主体に、サイエンス夢工房等「理学の普及」を体現する催し物、理窓会関連団体やこうよう会のご協力による講演会、出店、イベントを予定しております。又初めての試みとして、海外理窓会支部とのオンライン会議を開催の予定です。
コロナ禍の収束は見えませんが、オンラインを状況に応じて活用して開催いたします。適宜HPでご案内や、開催の内容についてお知らせいたしますので、今年も皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。大変楽しく盛り上げたいと考えております。

HCD企画委員会

関連記事

ページ上部へ戻る