理科大卒業生の横の輪を広げよう ~ 理窓ビジネススクール会

理窓ビジネススクール会は2018年に専門職大学院の技術経営(MOT)、経営工学科、経営学部及び数学科などの卒業生を中心に発足した会です。設立時から理学部、薬学部、MIP(専門職大学院)の卒業生も多く参加しています。理科系の大学として有名である理科大ですが、科学・技術だけでなく多くの経営者を生み出しています。また大企業からベンチャー企業まで多くの卒業生がいろいろな取り組みをしています。気がつけば同窓生ということも多く経験されていると思います。そして、2-3か月毎にビジネスの運営における技術動向・新規事業開発・経営などのテーマでの後援会と情報交換・懇親会を行っています。大企業・ベンチャー企業・外資などの異業種交流の中で理科大のビジネススクールが進化してゆき、理科大卒業生の横の輪を広げてゆくこと、すなわちオープンイノベーションの推進が目的です。情報交換会では、異業種交流の下、大企業、中小・ベンチャー企業の経営者・技術者・VCなどが、起業・転職・技術等の相談がなされています。

Facebook理窓ビジネススクール会に開催が決まりましたら掲載されますので、興味のある方は、時々見てください。また会員には案内が発信されます。

関連記事

ページ上部へ戻る