新入社員を先輩社員みんなで大歓迎 ~清水建設理窓会

清水建設理窓会です。この会は、諸先輩方から継続されていた会を、平成17年から本格的に活動を再開し、16年目を迎えました。当社は、野田地区100周年記念図書館、薬学部校舎の施工を担当させていただきました。会員間では、仕事上の関係だけでなく、趣味等でもお互いに交流を深めています。主な活動は、毎年4月に新入社員歓迎会、秋にゴルフ大会を開催するほか、各地で世代を超えて、同窓という強い絆を強めるイベントを開催しています。

新入社員歓迎会状況

現在、会員数は全社で約320名在籍し、国内に限らず、海外でも活躍しています。毎年、建築、土木系の学科以外にも、数学、電気、機械、情報系他の学科から男女合わせて15名前後の金の卵が入社しています。今年度の新入社員歓迎会では、新入社員が思い思いの自己紹介を実施し、先輩の中に打ち解け、会話をすることで、社会人としての自覚を持つと同時に、ものづくりへの期待と希望を新たにしたようです。また、葛飾キャンパスでのキャンパスライフや改修され跨線橋ができた運河駅の話題などで大いに盛り上がりました。普段と違った雰囲気での会話から、新入社員だけでなく参加者全員が、更なる絆を強くした時間でした。

関連記事

ページ上部へ戻る