後輩への大会活動支援が実り全国大会へ ~ 少林寺拳法部OB会

本会は少林寺拳法部OBで構成され、約600名の会員を有しています。Ⅰ部体育局少林寺拳法部は2年前に創部50周年を迎えた大変伝統あるクラブです。2017年には御茶ノ水にある東京ガーデンパレスで学長を迎え盛大な創部50周年記念式典を開催致しました。

OB会の活動は主に現役学生への活動支援です。野田、神楽坂、葛飾各校舎にOBの監督各1名、コーチ1名を配置し、少林寺拳法の拳技の指導を行っています。

この指導のかいもあって昨年6/30(日)に行われた千葉県大会では団体演武の部:第1位となり千葉県代表として全国大会へ出場、組演武の部:第3位、単独演武の部:第3位の成果を得ることができました。またOB同士の懇親の活動としては年1回のOB総会を開催しています。昨年は6/1(土)に葛飾校舎の教室を借りて開催しました。19名のOBが参加し、OB会の活動内容の報告、防具など学生への補助などを審議しました。OB総会のあとは葛飾校舎の食堂を借りて、学生と一緒に懇親会を開催しました。懇親の締めは恒例の全員で円陣を組んで、校歌・応援歌を大合唱しました。時代が変わってもこの歌を大合唱することは変わりませんね。

関連記事

ページ上部へ戻る