府中の森芸術劇場ウィーンホールで開催 ~ 理声会混声合唱OB会

混声合唱団のOBで結成した理声会混声合唱団KAGURAの第3回演奏会を、昨年12月7日、府中の森芸術劇場ウィーンホールで開催し、デュルフレのレクイエム、髙田三郎の「水のいのち」を演奏しました。当合唱団は2013年12月の現役生の第50回定期演奏会でステージを持ったのを機にその後も活動を継続し、今回第3回演奏会を迎えることができました。
第1回、第2回は葛飾キャンパス図書館大ホールで開きましたが、今回のレクイエムはパイプオルガンの伴奏で演奏しようということで、ウィーンホールの抽選に3回足を運び、取ることができました。演奏は日頃ご指導頂いている指揮者、ピアノ伴奏の先生の他、メゾソプラノとバリトンのソリスト、並びにオルガンとヴァイオリンの伴奏にプロの先生方をお招きして、多くの観客の方に聴いて頂くことができました。
次回は現役生と合同でモーツァルトのレクイエムを演奏することが決まり、年明けから練習をスタートしております。現在30名で活動していますが、更に参加者を募集しておりますので、ご連絡をお待ちしております。
連絡先 : 事務局 山口潔 kiyoshi3488@yahoo.co.jp

関連記事

ページ上部へ戻る