常にアップデートで ~理窓ビジネス同友会~

この写真は、2022年1月に会内企画で行なった講演会の時の様子です。同テーマは『企業はSDGsにどう取り組むべきか』。講師は、当会会員の岡本麻代さん(中小企業診断士)です。この日は神楽坂PORTAの会議室や設備を活用しまして、感染対策にも十分配慮のうえ、Zoomを使ってのハイブリッド形式にて実施いたしました。
日常のビジネスの中で、意識こそするけれどもよくわからないようなこと、もっと沢山知りたいことなどが幾多とあります。それらを会で共有し、専門的な知識や見解を深めるこができた事例紹介の1つです。
このコロナ禍では、当会も主に「オンライン交流会」として毎月定例で続けて参りました。近況報告に限らず、良いツールや方法、旧来に増しての新活動などについても意見交換して検討します。また、最新のトレンドや世界情勢にも目を向け、幅広い世代間での対話も魅力です。ある時それらが、日頃の仕事や活動においての発見や発想、新連携につながるという大きなメリットが生じます。
私たちはビジネス活動を中心に同友の交流やイベントを通して、常にアップデートをしながら不撓不屈の精神でチャレンジし続けて参ります。

 

関連記事

ページ上部へ戻る