初のハイブリッド開催、学位(博士)新取得者記念講演会 ~理窓博士会

理窓博士会(DR会)は例年、その前年度中に本学の学位(博士)を取得された方々、及び他大学等で学位を取得されたことが新たに判明した同窓をお招きし、学位(博士)新取得者記念講演会・祝賀会を開催しています。第59回学位(博士)新取得者記念講演会は、コロナ禍の中ではありましたが、神楽坂・野田キャンパスとZoomによるハイブリッド開催として2021年12月5日(日)に実施されました。秋山理窓博士会会長の挨拶に続き、岡村学長事務取扱、浜本理事長からご祝辞をいただいた後、6名の学位新取得者から学位論文に関わる記念講演がありました。その後、理窓博士会「学術賞・功労賞・奨励賞」の授与式がオンラインで執り行われました。記念講演会の後半の部では、昨年からの継続として、「理窓博士会・未来への提言」と題してパネルディスカッションを開催し、活発な意見交換がなされました。
第60回学位(博士)新取得者記念講演会・祝賀会は今秋開催に向けて計画中です。詳細はHP等で追ってご案内します。

第59回学位新取得者のZoom記念撮影 (DR会HP:https://www.rs.tus.ac.jp/risoudr/index.html)

 

関連記事

ページ上部へ戻る