全国の支部に先駆けて女子部会『イベリスの輪』が発足

《神奈川支部》86名参加
支部長 : 山下庫太(理工・物1971)
日 時 : 令和元年7月27日(土)
会 場 : よこすか平安閣

今回は地区会の活性化を図るために主催地区である横須賀で行った。人数の減少が心配されたが、10名を超す新規参加があり結果的には成功であった。オプショナルツアーとして、軍港巡りを行い45名の乗船があり大盛況でした。総会では、大学・理窓会・維持会・教育会・こうよう会・首都圏支部から多くのご来賓があった。講演会では同窓の住職・松本隆行師から法話を聴いた。大変興味深い内容でしたが、時間が短すぎとの意見もあった。懇親会では、神奈川支部の誇るマジック同好会の面々が、各テーブルを回ってマジックを披露し、大変盛り上がりを見せた。各同好会や地区会からの報告の後、大嶋副支部長から女性部会の発足のお知らせと参加の呼びかけがあった。女子会では飲み会と間違えるという意見で女性部会の名称を『イベリスの輪』というおしゃれな名前にすることが決まっている。イベリスとは花の名前で、花言葉は『人をひきつける』ということです。全国の支部に先駆けて発足したので、末永く続けていきたい。また、将棋同好会の発足呼びかけと模範対局もあり、大変盛会のうちに、校歌斉唱・記念撮影の後お開きとなった。

関連記事

ページ上部へ戻る