コロナウイルス騒動の中、祥子さんのミニコンサート

《福井支部》20名参加
支部長 : 山下秀雄(理・応数1985)
日 時 : 令和2年3月7日(土)
会 場 : 福井フェニックスホテル

福井の総会は例年3月上旬に開催してきた。今年も年明けから企画し会場を押さえ、本部事務局に連絡し会員各位に案内を送り、まさに返事が届きかけたときに今回のコロナウイルス騒動が大きくなった。本部からの役員派遣の中止や一旦出席の返事を頂いた方の欠席、それから「本当に実施するのか?」との問い合わせになどに対応しながらの準備となった。当日も県外からの参加予定の方が、当日会場に向かおうと列車に乗ったあと、ご家族からの電話でお勤め先の会社のビルの別の階で感染者が出たようなのでご遠慮したらと連絡をうけ、泣く泣く引き返されたと聞いた。本来ならば30名以上の出席で例年以上の盛会になる予定だったが、20名と小規模な開催となった。しかしながら、こうよう会福井支部からのお二人、こうよう会滋賀県支部からの参加に加え、和歌山と三重支部からの参加も加え充実した会になった。また今年は、歌手「祥子」様の講演とミニコンサートで、理系のカレッジ色の濃い我が理科大にも、多彩な卒業生がいらっしゃることを再認識させられた。いつかヒット曲に恵まれますことを祈っております。総会の後の懇親会では、久しぶりの方々との旧交を温め、かつ毎年お会いする方との気のおけない会話に楽しい時間を過ごすことができた。

関連記事

ページ上部へ戻る